WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 【エコ祭】カーボンニュートラルについて社内勉強会を実施しました!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の山本です。

1年でもっとも寒い季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では12/6(月)~12/27(月)、「カーボンニュートラル」について学ぶ社内勉強会を実施しました。この勉強会には社員107名が参加しました。

 

「カーボンニュートラル」とは、温室効果ガスの排出量を日本全体としてネットゼロとする取り組みのことです。「日本全体としてゼロにする」とは、経済活動で生じる温室効果ガスの排出量をできるだけ削減し、削減できなかった分は吸収または除去することで相殺し、大気中への排出を「実質ゼロ」にすします。

2021年10月20日、三井住友トラスト・グループは「カーボンニュートラル宣言」を策定・発表し、自社グループにおける温室効果ガスの排出量を2030年までにゼロにすることとしました。

 

当部では身近にできる取り組みとして、マイボトル、マイボトル持参の取り組みを実践しています。この取り組みを継続することで、プラごみ削減に貢献したいと考えています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

当部では今後も、サステナブルな社会の実現に向けた具体的な活動を推進してまいります!