WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > エコドライブを推進しています!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の瀬川です。

当部では、お客さまのご自宅に伺う際に自動車を多く利用するため、環境保護活動の一環として、「エコドライブ」を推進しています。

エコドライブ普及推進協議会によると、エコドライブとは「燃料消費量やCO2排出量を減らし、地球環境温暖化防止につなげる“運転技術”や“心がけ”」のことです。

自動車を発進させる際にはアクセルをやさしく踏む、また、走行中は一定の速度で走る、そして、信号が変わるなど停止することがわかったら早めにアクセルから足を離しエンジンブレーキを活用すること等によって、ガソリンの節約やCO2排出量を削減することができます。

エコドライブを行うことで、燃費が向上し地球温暖化防止にもつながるといわれており、当部では「エコドライブ10のすすめ」を共有し、エコドライブ意識向上を図っています。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96

安全運転はもちろんですが、皆さまも是非一度立ち止まって、環境を意識したエコドライブ運転をしてみませんか?