WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > エコドライブ推進に取り組んでいます!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の加藤です。

大寒を迎え、いよいよ冬将軍の到来でございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では、環境保全の取り組みを進めています。

突然ですが、皆さまは「エコドライブ10のすすめ」をご存知でしょうか。

エコドライブ10のすすめ」とは、警察庁や経済産業省、国土交通省及び環境省を関係省庁と、「エコドライブ普及連絡会(局長級)」及び「エコドライブ普及検討会(課長級)」が策定する環境負荷の軽減に配慮した自動車使用のプランのことです。

「エコドライブ10のすすめ」の内容は下記の通りです。

1. ふんわりアクセル『eスタート』 

2. 車間距離にゆとりをもって、加速・減速の少ない運転

3. 減速時は早めにアクセルを離そう

4. エアコンの使用は適切に

5. ムダなアイドリングはやめよう

6. 渋滞を避け、余裕をもって出発しよう

7. タイヤの空気圧から始める点検・整備 

8. 不要な荷物はおろそう

9. 走行の妨げとなる駐車はやめよう 

10. 自分の車の燃費を把握しよう

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96

これらを踏まえ、当部ではエコドライブを意識した運転を心掛けています。

皆さまも、安全運転はもちろんですが、一度立ち止まって、エコドライブを意識した運転をしてみませんか。