WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > エコドライブ継続実施中!

こんにちは。名古屋栄支店の神戸です。

当店では、CSR活動の一環として継続してエコドライブを推進しています。

 

エコドライブ普及推進協議会によると、エコドライブとは、「環境に配慮した自動車の使用」のことです。自動車を運転する際、やさしい発進と無駄なアイドリング防止などに努めることで、燃料の節約やCO2排出量の削減に貢献することができます。

当店では、営業車を運転する社員が多いことから、日頃より環境に配慮した運転を心掛けています。特に、3/2(月)~3/13(金)の期間を「エコドライブ週間」として、店内で声掛けを行って、さらなる環境配慮に努めています。

 

具体的な活動としては、公益財団法人交通エコロジー・モビリティ財団様よりご協力をいただき、「エコドライブ10のすすめ」のチラシを社員に配布しています。また、お客さまにもこの活動を知っていただこうと、店内にチラシを配置したり、ポスターを掲示したりしています。

image (2)

「エコドライブ10のすすめ」は、発進時のアクセルの踏み方を緩めることで燃費改善に繋げる「ふんわりアクセル」や、車間距離にゆとりを持つことで速度変化の少ない運転を心掛けることなど、エコドライブを行うための10の心掛けを紹介しています。

 

エコドライブは、日頃の心がけ一つで実践できる環境保護活動です。

皆さまもお車を運転される際は、エコドライブについて考えていただければ幸いです。