WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > エコドライブ運動を実施しています!

こんにちは。名古屋栄支店の佐藤です。

当店では、エコドライブ運動を実施しています。

 

エコドライブ普及推進協議会によると、エコドライブとは、「環境に配慮した自動車の使用」のことです。自動車を運転する際、やさしい発進と無駄なアイドリング防止などに努めることで、燃料の節約やCO2排出量の削減に貢献することができます。

 

当店での具体的な活動内容は次の2つです。

・エコドライブ普及推進協議会事務局の「エコドライブ10のすすめ」のポスターを掲示、社員へのチラシを配布

・支店の全社員宛にエコドライブの利点をまとめたメールを配信し、エコドライブ運動を推進 

写真

 

「エコドライブ10のすすめ」の中には、発進時のアクセルの踏み方を緩めることで燃費改善に繋げる「ふんわりアクセル」や、車間距離にゆとりを持つことで速度変化の少ない運転を心掛けることなど、一人一人の心掛けですぐに実践できるものがあります。

皆さまも是非、エコドライブを実践して地球にやさしい運転を心掛けていただければ幸いです。

 

今後も、様々なエコ活動に取り組んでまいります。