WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > エコバッグ運動に取り組んでいます!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の重村です。

新型コロナウイルス感染拡大による影響が続いています。マスク着用と、夏の日差しの強さで蒸し暑い日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しました。これは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

最近ではスーパーやコンビニでもレジ袋有料義務化が始まり、プラごみ削減への取り組みが行われていますが、当部では本宣言に関する具体的な取り組みとして、「トライ!マイエコ10宣言〈プラごみゼロ宣言バージョン〉」を実施しています。

社員のエコバッグ推進だけでなく、お手続きいただいたお客さまにお渡しする商品にもエコバッグをご用意しておりますので、是非ご活用ください。

些細な日々の心掛けが環境問題に関する意識を向上させ、プラごみ削減につながります。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

当部では現在、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、順番をお待ちいただくロビーでの椅子の間隔をあけています。また、お客さまと会話をする窓口やブースには、アクリル板とビニール板を設置しています。

店内の複数箇所にアルコール消毒液も設置しておりますのでご利用ください。

何かと不便の多い日々ですが、この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が戻ることを祈りつつ、一同、皆さまのご来店をお待ちしております。