WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 中川小学校SDGs絵画展を開催中です!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の板敷です。

桜も開花しすっかり春めいてまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では、3/28(月)〜4/8(金)の期間、当店1階ロビーにて中川小学校の児童の皆さまから募集したSDGs絵画展を開催しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

これは昨年12月、同校で「小学生のためのSDGs授業」を開催したことをきっかけに、児童の皆さまがSDGsに関する絵画を作成されたことを受け、その作品をロビーに展示させていただいているものです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1絵画作品は児童の皆さまそれぞれが思うSDGsを表現してくれました。SDGs17のゴール全体に関するもの、気候変動、つくる責任つかう責任、食品ロスなどテーマは様々です。

最優秀作品は、当社が発行する季刊小冊子「SuMi TRUST With You(2021年度With Youレポート)vol.4」の表紙を飾りました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

また、その他9点を含めて10点の絵葉書を作成し、絵画を作成していただたいだ児童の皆さまなどに配布いたしました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a3

数に限りがございますが、SDGs絵画展にお越しいただいた方に、このお葉書をお持ち帰りいただくこともできます。

小学生の皆さまが描いた素敵な絵を是非ご覧ください。

 

当部では今後も、様々なロビー展を企画・開催し、地域に密着した活動と情報発信に取り組んでまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。