WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 乳がんロビー展を開催しています!

こんにちは。 名古屋営業部・名古屋栄支店の雪吹です。

当部では11/14(水)~11/27(火)の期間中、三井住友海上あいおい生命さまご協力のもと、乳がんに関するロビー展を開催しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

日本人女性の乳がん生涯罹患率は11人に1人といわれています。乳がんで亡くなる人は年々増加し年間1万人以上となり、30歳~64歳までの女性のがんの死亡原因のトップになっています。

乳がんは毎月の自己チェックや、2年に1回程度のマンモグラフィなどによる検診を受けて、早期に発見に努めるのがもっとも重要です。

ロビー展では、パネルの他に触診器も設置し、乳がんのしこりがどのようなものか実際に触って体感していただくことができます。是非、自己チェックにお役立てください。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

今後も、様々な機会を通じて、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。