WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 乳がん&先進医療のパネル展を開催しています!

こんにちは。名古屋営業部の森澤です。

12/16(金)には名古屋でも初雪観測が発表され、一段と寒く感じられる日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部と名古屋栄支店では、12/19(月)~12/29(木)の期間中、三井住友海上あいおい生命さまご協力のもと、「乳がん」や「先進医療」に関するロビー展を開催しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

 

皆さまは、「がんや病気は他人事・・・」と考えていらっしゃいませんか。

実は、日本人女性の乳がん生涯罹患率は12人に1人といわれています。乳がんで亡くなる人は年々増加しており年間1万人以上、30歳~64歳までの女性のがんの死亡原因のトップになっています。

乳がんは早期に発見し、早期に診断・治療することがもっとも重要です。この機会に是非、乳がんに関するパネルをご覧いただき、正しい知識を身につけていただければ幸いです。

 

ロビー展では、乳がんのしこりを体験する触診キットも設置しており、ご自由に体験していただくことができます!

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

今後も、様々な機会を通じて、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。