WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 住宅ローンをお借り入れのお客さま向けに「確定申告セミナー」を開催しました!

こんにちは。名古屋営業部の板敷です。

当部と名古屋栄支店は1/20(土)、住宅ローンをお借り入れのお客さま向けに「確定申告セミナー」を開催しました。

当日は37組54名と大勢の方にご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_1306

今回のセミナーでは、ローン&ライフプランニング営業課のメンバーを中心に2部構成でお話をいたしました。

%e8%b3%87%e6%96%99第1部では、「住宅ローン控除制度の確定申告手続時のポイント」をテーマに、年末調整と確定申告、確定申告に必要な書類、国税庁のホームページからのパソコンでの入力の方法、還付金と繰上げ返済の関係についてご案内しました。

第2部では、「住宅購入後の家計見直しのポイント」をテーマに、住宅購入後のライフイベントや資産づくりのヒント、将来へのそなえについて紹介しました。

 

いずれものテーマも、皆さまは真剣に耳を傾けてくださり、セミナー後のアンケートでは「資料も説明もとてもわかりやすかった」、「今回の確定申告に役立てたい」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催してまいります。