WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 特殊詐欺が増えています、ご注意下さい!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の今井です。

当部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今回のブログでは、特殊詐欺防止に関する取り組みを紹介します。

 

金融詐欺のうち、長らくキャッシュカードを騙し取る手口「預貯金詐欺」が多く発生していましたが、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、直接顔を合わせることなく 現金をだまし取る犯罪「オレオレ詐欺」が増えています。

 %e5%86%99%e7%9c%9f-%e2%91%a0

当部では、ATMコーナーや窓口にて、お客さまへ声掛けを行い、特殊詐欺を未然防止できるよう注意喚起をしています。

     %e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%80%e2%91%a1   %e5%86%99%e7%9c%9f-%e2%91%a2

普段とは違う電話がかかってきた等、少しでも不審なことがあれば、ご家族や周りの方に相談し、すぐに警察に電話をしましょう。

当部では今後も、皆さまの大切なご資産を守るための取り組みに注力しています。