WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 特殊詐欺にご注意ください!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の小島です。

朝夕はずいぶん涼しくなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では、ATMコーナーや店頭窓口にて、特殊詐欺に対する注意喚起を行っています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0%ef%bd%8e  %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、特殊詐欺とは、いわゆる「振り込め詐欺」や「オレオレ詐欺」に代表される金融詐欺の総称です。

皆さまの大切なお金をだまし取ろうとする特殊詐欺を根絶しようと、警察署やメディアから日々注意喚起がなされていますが、残念ながら大勢の方が被害に遭われています。

 

愛知県内の警察署だけでも、8/21(火)以降、役所や金融機関等を名乗って「古いキャッシュカードを交換する」などと言ってキャッシュカードをだまし取る手口が多発しています。

金融機関職員がキャッシュカードを預かりに皆さまのご自宅に伺うことはありません。「自分だけは大丈夫」と過信せず、十分ご注意いただき、不審な電話があったらすぐに警察に電話しましょう。

 

当部では今後も、お客さまの大切なご資産をお守りできるよう、警察署と連携しながら、未然防止の取り組みにいっそう尽力してまいります。