WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 特殊詐欺被害防止啓発DVDを放映中です!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の平沢です。

いつも当部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

愛知県内における令和3年の特殊詐欺被害の状況は、認知件数874件(前年比+305件)、被害総額約13億7千万円(前年比∔約2,400万円)と多発しており、今年に入っても前年同期比で増加の傾向にあります。

こうした状況を踏まえ、愛知県警察本部が作成した、具体的な手口や被害防止対策を紹介する「特殊詐欺防止啓発動画」を、当社の愛知県内の店舗ロビーにて放映することになりました。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba%e5%95%93%e8%92%99%ef%bd%84%ef%bd%96%ef%bd%84

当部では、携帯電話を使用してATMを操作しているお客さまへの積極的な声掛けを実施しています。

被害に遭わないためには、誰かに相談したり、誰かと一言でも話をしたりすることがとても大切と言われています。

当部社員は知識や経験等をもとに、被害を未然防止し、皆さまの大切なご資産を守ることができるよう、特殊詐欺防止の取り組みに注力してまいりますので、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。