WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 献血に行ってきました!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の金岡です。

当部が店舗を構える栄ガスビル内には、日本赤十字社愛知県赤十字血液センターの栄献血ルームがあり、毎日多くの方が献血に協力をしています。

名古屋拠点では、全国的に献血者数が減少しがちな毎年夏と冬の約1カ月間、献血協力月間を設けて、献血活動に積極的に取り組んでいます。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

今年も8月を献血月間とし、多くの社員が献血に協力しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

日本国内では、1日あたり約3,000人の患者が輸血を受けていると言われています。輸血に必要な血液を安定的に確保するためには、一時期に偏ることなく、継続的に1日あたり約13,000人の方に献血にご協力いただく必要があるそうです。

一人でも多くの方の命を救えるよう、献血への協力活動は今回だけの活動に留めず、今後も継続してまいります。