WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 献血活動に協力しています!

こんにちは。名古屋営業部の井澤です。

 

当部と名古屋栄支店が店舗を構える栄ガスビルには、日本赤十字社愛知県赤十字血液センターの献血ルームがあります。

名古屋拠点では、全国的に献血者数が減少しがちな毎年夏と冬の約1ヶ月間、献血協力月間を設けて、献血活動に積極的に取り組んでいます。

今年も今月を献血月間とし、若手社員を中心に献血活動の呼びかけを行い、支店全体で献血活動に取り組んでおります。

%e7%8c%ae%e8%a1%802017%e5%a4%8f%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f

日本赤十字社によると、献血をしている人の約70%が50歳未満で、この世代が輸血医療を大きく支えています。

一方で、若年層の献血者数は減少傾向にあり、今後ますます少子高齢化が進むと、将来の安定供給に支障をきたす恐れがあるそうです。今後も医療機関に安定的に血液を供給するためには、私たち若い世代の献血への理解と協力が大切であると改めて感じます。

これからも、一人でも多くの方のお役に立てるよう、献血活動を継続してまいります。