WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 相続セミナーを開催しました!

こんにちは。名古屋営業部の藤田です。

当部と名古屋栄支店は12/16(土)、名古屋栄三越と共同で相続セミナー「つなぐ想い・つなぐ資産〜贈与と遺言から考える相続対策〜」を開催しました。このセミナーは、名古屋栄三越のお客さまへ向けて相続について考えていただこうと企画したものです。

当日はたくさんの方にご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85%ef%bc%92

セミナーでは、当部財務コンサルタントの二口より2部構成でお話をさせていただきました。

第1部では、「贈与で始める相続対策」をテーマに、相続税対策に有効な暦年贈与や非課税制度の活用について紹介しました。

第2部では、「遺言は家族への思いやり」をテーマに、具体的な事例を交えながら遺言の重要性についてご案内させていただきました。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e9%a2%a8%e6%99%af

いずれのテーマも皆さま熱心に耳を傾けてくださり、セミナー後には「非常に勉強になった」、「具体的に質問事項をまとめるので、今後も相談させて下さい」等のご感想が寄せられ、セミナーは大変好評でした。

今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催してまいります。ぜひご活用ください。