WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 防災訓練を実施しました!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店のです。

当部では11/21(木)、当部が入居する「栄ガスビル」で行われた防災訓練に社員が参加しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0%e6%a1%88%e5%86%85

訓練は2部構成で行われました。

1部では自衛消防組織の編成・任務の確認、避難場所の確認、初期証活動の注意点を再確認しました。講義後、2部では実施訓練としてガスビル地下駐車場にて消火栓ホースを使った消火訓練を行いました。

消火訓練では、思っていたよりも水圧は強く2人がかりでも身体を支えるのがやっとでした。本番ではさらに水圧が強いこと、火を目掛けて消火活動を行うことを考えると、その大変さを痛感しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1%e6%94%be%e6%b0%b4

栄ガスビルは地震の際も震度6強~7でも倒壊を免れる耐震構造となっております。万が一災害が発生した際には、お客さまの安全を最優先し、定められた役割分担に基づいて迅速に行動したいと思います。

今後も、お客さまが安心して利用いただける支店づくりに努めてまいります。