WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の塚本です。

当部では11/11(月)、中警察署にご協力いただき、防犯訓練を実施しました。

訓練は、「2人組の強盗がロビーアテンダントを人質に取り、現金を要求する」という設定で行いました。強盗犯役の迫真の演技により、店内は一気に緊迫した雰囲気に包まれました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0  %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

警察への通報や犯人の特徴確認、追跡、現場の保存まで、各自があらかじめ決められている役割を果たし、訓練は無事に終了しました。

警察署の方からの講評もいただき、支店の防犯体制や一人一人の役割を改めて確認するとともに、人命が最優先であることを再認識しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

今後も、お客さまとお客さまの大切なご資産を守るため、警察署や地域の皆さまと連携しながら、安心してご利用いただける支店づくりに努めてまいります。