WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。名古屋営業部の藤田です。

当部と名古屋栄支店では2/16(金)、中警察署のご指導の下、防犯訓練を実施しました。

訓練は、「2人組の強盗がロビーアテンダントを人質に取り、現金を要求する」という設定で行いました。

 

実際に訓練が始まると、模擬拳銃とサバイバルナイフを持った強盗役が店内に現れ、その迫真の演技と発砲音により、店内は一気に緊迫した雰囲気に包まれました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0    %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

社員は、警察への通報や犯人の特徴確認など、あらかじめ決められている各自の役割を果たし、訓練は無事終了しました。

訓練後は警察の方より、事件発生時の対応や注意点、日頃の防犯対策についてお話をしていただきました。また、犯人追跡時のカラーボールの使い方や、近頃の特殊詐欺事例についても教えていただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a4  %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a3

今回の防犯訓練を通じて、日頃から防犯意識を高め、犯罪を起こさせない環境をつくることが大切であると実感しました。

今後も、社員一同、お客さまが安心してご利用いただける支店作りに努めてまいります。