WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 防犯訓練を行いました!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の平沢です。

初夏の過ごしやすく気持ちのよい季節になってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、警察OBの方を講師にお招きし、防犯訓練を行いました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4%e2%91%a1

残念なことに、凶悪な事件が後を絶ちません。この防犯訓練は、ご来店いただいたお客さまの大切な資産を守ることはもちろん、安心してご来店いただくため、万が一の際も社員一人一人が冷静かつ迅速に対応できるよう、定期的に実施しているものです。

訓練後は警察OBの方より、様々な事例紹介の中で良かった点、反省点の説明を受けました。「まずは命を一番に大切にした行動を行うこと」という言葉が心に刺さりました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4%e2%91%a0

当店では今後も、安心してお客さまにご来店いただけるよう、私たちにできることから一つずつ防犯に向けた取り組みに注力してまいります。