WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > ESDユネスコ世界会議併催イベント 「あいち・なごやESD交流フェスタ」に参加しました!

こんにちは。名古屋営業部の高木です。

 

当部では11/8(土)、ESDユネスコ世界会議併催イベント「あいち・なごやESD交流フェスタ」に参加しました。

ESDとは、Education for Sustainable Development (持続可能な開発のための教育)の略です。環境、貧困、人権、平和、開発といった、現代社会の様々な課題を自らの問題として捉え、それらの課題の解決につながる新たな価値観や行動を生み出すことを目指しています。

 

会場となった久屋大通公園には、当社が加盟する経団連自然保護協議会のブースが出展され、関係者が各々の活動をアピールしました。

私たちも、当社のESDプロジェクトについて来場者の方に説明をしたり、当社の環境問題に対する方針などをお伝えする冊子を配布したりしました。

新しい画像

 

経団連のブースには、愛知県の大村知事も立ち寄られました。大村知事には、私たちが配っている冊子をご覧いただきながら、当社の環境問題への取り組みについて説明させていただきました。

新しい画像 (1)

 

今回、「あいち・なごやESD交流フェスタ」に参加させていただき、現代の環境問題について改めて認識し、問題を解決していくことの重要性を実感した一日でした。 

当部では今後も、さらなる環境への取り組みに努めてまいります。