WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > SDGsのポスターを掲示しています!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の山本です。

当部では現在、SDGsに関するポスターを掲示しています!

 

皆さまはSDGsをご存知ですか?

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

%e2%91%a1

三井住友トラスト・グループでは、2019年より全社員が「SDGsの取り組み推進の担い手」であることの証としてSDGsバッジを着用しています。

ご来店の際は是非、社員の胸元のバッジにもご注目下さい。

 

【名古屋営業部・名古屋栄支店「私たちのSDGs宣言】 

名古屋営業部・名古屋栄支店は、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標8「働きがいも 経済成長も」の達成を目指し、『ロビー展やセミナーを通じ、セカンドライフに役立つ情報を提供する』ことを宣言します!

%e2%91%a0

当部では、ボランティア活動やセミナー活動などを通じて、幸福度の高い街づくりにチャレンジをしていく所存です。

「私たちのSDGs宣言」に基づいた今後の当部の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧ください!

今後も、SDGsの目標達成のために、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、皆さまへの情報提供に積極的に取り組んでまいります。