WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > SDGsの取り組みについて~特殊詐欺撲滅に向けた活動~

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の山下です。

当部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

SDGsの17の目標は。様々な社会課題解決の糸口になるものです。

そのうち、目標16「平和と公正をすべての人に」は、あらゆる暴力や不正を根絶することが求められています。また、目標11「住み続けられるまちづくりを」は、安全で持続可能な街づくりの実現が求められています。

 

これらのSDGs目標の実現に向け、当部では8/22(月)~9/2(金)の期間、特殊詐欺撲滅のためのチラシ配りを行いました。

皆さまも、不審な電話があった際は「キャッシュカードは渡さない!」、「暗証番号は教えない!」ことを徹底していただき、少しでも疑問に思うことがあればお近くの警察署までご連絡をお願いします。

sdgs

当部では今後も、地域の皆さまそして地域社会に貢献できるよう、様々な努力を続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。