トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > 「お客さまからの声」を大切にしています!

こんにちは。名古屋駅前支店の松原です。

 

当店では、お客さまのから声やご意見に真摯に向き合いサービスの向上に努めたい思い、様々な取り組みをしています。

今回のブログでは、お客さまからの声から取り組み始めたことについて紹介します。

 

① 名古屋駅周辺の金融機関の所在地を示した地図を用意しました!

名古屋駅周辺には金融機関が多く、駅前の再開発に伴ってその多くが移転しています。

そこで当店では、主な金融機関の所在地を分かりやすく記した地図を店頭にご用意し、お客さまへのご案内等に使用しています。

写真1(お客様の声)

地図には、目印になるビルや交番も記載されており、お客さまからは「分かりやすくていいですね」等のとお言葉をいただいております。

なお、この地図はロビーにもございますので、お客さまがお待ちの間にもご案内ができます。

 

② 傘や杖を立てかける滑り止めシートを設置しました!

傘や杖をご利用のお客さまがご来店された際、壁や台に立てかけると滑って倒れてしまうことがあります。

そこで当店では、各窓口とATMに、滑り止めシートを設置しました。

     写真2(お客様の声)     写真3(お客様の声)

引っ掛かって怪我をすることがないよう、固定するホルダータイプではないシートをご用意しました。

ご利用いただいたお客さまからは「便利でいいね」、「どこで売っているの?」といったお声掛けをいただいています。

 

この他にも、店頭混雑時の待ち時間にもお楽しみいただけるよう、様々なテーマでロビー展を行うなど、お客さまにより満足していただけるように努めています。

今後も、更なるサービス向上に努めてまいりますので、引き続き当店をよろしくお願いいたします。