WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > 「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える」をお配りしています!

2021/02/16

名古屋駅前・名駅南支店

「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える」をお配りしています!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。名駅南支店・名古屋駅前支店の荻原です。

当店では、当社が発行する「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える2.0」を皆さまにお配りしています。

このレポートは、認知症とはどのような病気なのか、認知症の方をサポートすること等について、詳しく解説しているものです。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87

認知症という病気は、いつなるのか分からないという特徴があります。また、発症後は金融機関でのお手続きが困難になる等、日常生活に支障が多く出てしまいます。

認知症は「治らないから医療機関に行かない」という判断はせずに、早期診断・早期治療に努めることが非常に大切です。早期の診断を受けてご家族と話し合い、今後の生活の備えをすることで、日常生活上の支障を減らすことも可能になります。

 

当社では、認知症に対応した財産管理の方法・商品をご案内しておりますので、今後の財産管理についてご不安なことがございましたら、どうぞお気軽に相談ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。