WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > 「プラごみゼロ宣言」の取り組みに注力しています!

2021/07/30

名古屋駅前・名駅南支店

「プラごみゼロ宣言」の取り組みに注力しています!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。名古屋駅前支店・名駅南支店の鈴木です。

 

当グループでは、SDGs推進の取り組みとして、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。 

プラスチックは軽量で丈夫なことから、私たちの日常でもよく利用されていますが、多くは使い捨てとなり、ポイ捨てや不法投棄により海へ放出されています。

海洋プラスチックごみは、海を汚染するだけでなく、海に住む生きものたちにも悪影響を与えているため、日本だけでなく、世界規模で注視されている環境汚染問題の一つとなっています。

 

当店でも、店内にSDGsに関するポスターを掲示し、持続可能な開発目標の達成に向けて、日々取り組みを進めています。

下記の写真は、当店の店内に掲示している「プラごみゼロ宣言」のポスターです。

%e3%81%82a

 

当店では今後も、社員1人1人が身近にできることを実践し、「プラごみゼロ」を目指します。