WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前支店  > 「ヘルプマーク」ロビー展を開催しています!

2020/03/03

名古屋駅前支店

「ヘルプマーク」ロビー展を開催しています!
10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。名駅南支店・名古屋駅前支店の小島です。

春もすぐそこまで来ていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの感染拡大が各地で広がりつつあります。手洗いやマスク使用など、わたくしたちも自助努力で日々業務にあたっております。

 

さて、当店では現在、「ヘルプマーク」ロビー展を開催しています。

これは、当店が昨年12月に「ヘルプマーク普及パートナー」として登録されたことから企画したものです。

dsc_0023

皆さまは「ヘルプマーク」をご存じでしょうか?

ヘルプマークとは、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方が援助を受けられやすくなるように作られた全国共通のマークです。

ヘルプマークをつけることで援助が必要だということを伝えることができます。

ご来店の際は是非、展示をご覧いただき、ヘルプマークについて理解を深めていただけますと幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むと共に、情報発信にも積極的に取り組んでまいります。