WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > 「特殊詐欺防犯ティッシュ」の配布活動を行いました!

2020/10/15

名古屋駅前・名駅南支店

「特殊詐欺防犯ティッシュ」の配布活動を行いました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。名駅南支店・名古屋駅前支店の荻原です。

過ごしやすい季節となってきました、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では10/13(火)、中村警察署と連携し、特殊詐欺防止ティッシュの配布活動を行いました。

cimg1785

依然として詐欺が多発しており、その手口は複雑化・巧妙化しています。

警察官や金融機関の職員を名乗って「あなたのカードが不正に利用されている」、「口座凍結のためにカードを渡してほしい」などと言ってキャッシュカードを受け取り、暗証番号を聞き出すという詐欺が増加しています。

dscn0005

被害に遭われた方の多くが、「振り込め詐欺等については知っていたが、まさか私が被害に遭うなんて思わなかった」と話されています。

被害に遭わないためには、ご自分1人で判断せずに、ご家族や警察、金融機関などの第三者に相談することが大切です。

 

当店ではお振込みやご出金手続きをされるお客さまへの声掛けを行っております。お客さまの大切なご資産をお守りするための取り組みですので、ご理解・ご協力いただけますと幸いです。

今後も、支店一同、金融犯罪の未然防止に貢献できるよう様々な取り組みに努めてまいります。