WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > 特殊詐欺対策をしています!

2021/02/01

名古屋駅前・名駅南支店

特殊詐欺対策をしています!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。名駅南支店・名古屋駅前支店の鈴木です。

近年、キャッシュカードを狙った詐欺、還付金詐欺などの詐欺が多数発生しています。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba

当店では特殊詐欺防止対策として、特殊詐欺DVDを放映しています。

詐欺の手口は年々巧妙化・複雑化しており、ご高齢の方のみならず若い方もターゲットになることもあるそうです。

しかし、依然として65歳以上の方や女性が被害者となる傾向は強く、日頃からの注意が必要です。

 

当店では日頃から、ご出金やお振込み手続きをされるお客さまへの注意喚起、声掛け等を通じて詐欺被害の未然防止に取り組んでいます。

例えば、窓口でご出金やお振込手続きを受け付けさせていただく際、「特殊詐欺チェックシート」を用いて、確認を励行する等の対策を行っています。

このような犯罪に遭わないための信託商品のご提案もしておりますので、お困りごとがございましたら是非お気軽にお尋ねください。

 

今後も支店一同、皆さまの大切なご資産をお守りできるよう、特殊詐欺撲滅に向けた活動に取り組んでまいります。