WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > 「プラごみ0(ゼロ)宣言」をしました!

こんにちは。名駅南支店・名古屋駅前支店の上谷です。

当店では、環境への配慮の一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」のポスターをロビーに掲示しています。

%e3%81%b7%e3%82%89%e3%81%94%e3%81%bf

三井住友トラスト・グループでは、SDGs活動推進の一環として「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」をグループ全社に周知・推進しています。この宣言は、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」というものです。

河川などから流れ込んだ海洋プラスチックごみは長期にわたって海に残存するため、地球規模での海洋汚染が懸念されており、この海洋プラスチックごみによって海の生きものたちが危機に瀕しています。そのため、私たちには今「プラスチックと賢く付き合っていくこと」が求められています。

 

地球温暖化をはじめ様々な環境問題について、「ジブンゴト」としてしっかり考えて行動し、社員一人ひとりが、自分にできることからスタートしたいと思っています。また、これらのことをお客さまにも広くお伝えしたいと考えております。

ご来店の際は是非、ポスターをご覧いただき、プラごみ削減について考えていただけますと幸いです。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を推進してまいります。