WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > シルバーカレッジ フォローアップカレッジを開催しました!

こんにちは。名駅南支店・名古屋駅前支店の前田です。

当店では8/9(木)、シルバーカレッジ フォローアップカレッジを開催しました。

1%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac

当日は、名古屋大学医学部付属病院老年内科の先生を講師にお招きし、加齢により身体に生ずる変化や認知症の予防についてお話をしていただきました。

先生のお話の途中、「へ~」、「そうなんだ!」等の声があがることもあり、皆さま新しい発見があったようです。

 

その後、当店財務コンサルタントより、成年後見と相続・遺言に関するお話をいたしました。

ご参加いただいたお客さまからは、「相続のお話が無料で聞けてありがたかったです」、「しっかり自分の将来のこと考えなきゃいけませんね」等のご感想をいただきました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac2

今回のセミナーが、皆さまの健康やセカンドライフについて改めて考えていただくきっかけになれば幸いです。

今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞご活用くださいませ!