WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > スマイルウォークに参加しました!

こんにちは。名古屋駅前支店の中山です。

 

皆さまは、ピンクリボン運動をご存知でしょうか?

ピンクリボン運動とは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを広める運動です。

 

 

当社では、ピンクリボン運動に賛同し、ピンクリボンフェスティバル2012に協賛しています。

当店では、ピンクリボンフェスティバル2012のイベントの一つとして10/13(土)に名古屋地区で開催された

ピンクリボンスマイルウォークに参加してきました!

 

当日は晴天!歩くのにはぴったりのお天気です。

 

会場では、アグネス・チャンさんがご自身の体験を話してくださったり、

マンモグラフィ検査を受診出来るスペースや、ピンクリボンについて理解を深めるブースも設けられていたりして、

改めてピンクリボン運動の大切さを知ることができました。

 

 

今回私たちは5kmコースに参加しました。

このコースは、栄を出発し、伏見や大須を歩いて、

再び栄へゴールするルートです。

 

日頃から知っている道でも、改めて歩いてみるととても新鮮でした。

 

 

運動不足の私たちにとっては5kmでも大変でしたが、10kmコースも選択できますので、

体力に自信のある方は、ぜひ次回挑戦してみてください!

 

 

今回このイベントに参加したことで、ピンクリボンについて学ぶことができ、

街の人たちにも幅広くピンクリボン運動のことを知ってもらえたのではないかと思います。

 

当店では、今後もピンクリボン運動をはじめとした社会貢献活動に積極的に参加し、

より多くの方に当社の取り組みについて知っていただけるよう努めてまいります。