WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > 名城公園フラワープラザを見学しました

こんにちは、名古屋駅前支店の松原です。

先日、支店のメンバー3名と、名古屋市名城公園内にあるフラワープラザにて開催中の展示会を見学して参りました。

今回は、フラワープラザで実施されている各種行事について、ご担当の方と直接お話する機会をいただきましたので、教えていただいたことを地域の紹介としてご報告します。

 

 

名城公園フラワープラザは、名城公園北園の東端に位置し、名城公園駅2番出口から歩いて約3分の、とても立地の良いところにあります。

季節に合わせたイベントや、出展者がそれぞれ実施する展示会(花に関わる展示会が多いそうです)、花と緑に関する講習会が年間を通して行われ、開催回数は合計すると年間約90回にも及び、週末には何らかの行事が開催されているそうです。

 

 

なかでも、7月に実施される名古屋朝顔まつりは、「名古屋朝顔」と呼ばれる名古屋ブランドの朝顔を鑑賞するイベントで、これはフラワープラザだけで年に一度展示される、特に注目すべき行事だそうです。

             

 

開催期間は7月25日~29日です。皆様も参加されてみてはいかがでしょうか。

 

 

このような行事以外にも、フラワープラザ内では季節に合わせて様々なお花や緑を見ることが出来ます。

 

 

 

皆様もぜひ足を運んでみてください!

 

 

 

 

 

今後も名古屋駅前支店では、地域の紹介や、地域と密着した様々な活動を行っていく予定です!