WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > 熱田高校さまへ書籍を贈呈いたしました!

こんにちは。名古屋駅前支店・名駅南支店の竹田です。

先日のブログ(←こちらをクリック)にて紹介した通り、熱田高校の生徒の皆さま向けに、三井住友トラスト・資産のミライ研究所より「いま知りたい、高校生のマネー入門!」と題したお金に関する授業を実施いたしました。

その後、5/31(火)、当店支店長の河端より受講いただいた生徒の皆さま向けに「安心ミライへの 資産形成(編著:三井住友トラスト資産のミライ研究所)」の書籍を贈呈いたしました。

同校を代表して受け取っていただいた熊谷校長は本書を事前にご一読されており、「多くのエビデンスに基づいており、説得力のある内容」とのご感想を頂戴しました。

%e7%86%b1%e7%94%b0

今回贈呈した、「安心ミライへの 資産形成(編著:三井住友トラスト資産のミライ研究所)」という書籍は、老後に向けてどうお金の準備をしていけばよいかを考えるために必要な情報を提供しています。

また、一人ひとりが老後を自分事としてとらえることができるよう、人々が生きてきた時代背景や経済的な状況を世代ごとに分析し、まとめています。

当店では今後も、SDGsの実現や地域活性化に貢献するため、地元の皆さまに寄り添いながら様々な取り組みを進めてまいります。