WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

2019/01/16

名古屋駅前支店

SDGs社内勉強会を開催しました!
18 SDGs全体

こんにちは、名駅南支店・名古屋駅前支店の寺畑です。

まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では1/8(火)、SDGsについて学ぶ社内勉強会を開催しました。この勉強会には社員13名が参加しました。

cs3

 

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

cs4

勉強会では、当店が実施してきた紙や電力の使用量削減やWith You活動を振り返りながら、今後の取り組みについて意見を出しました。

勉強会に参加した社員からは、「SDGsというとなにかとく別で大きな取り組みをしなければならないという印象があり、1支店ではできることが少ないのではないかと考えていたが、ロビー展など身近なことからSDGsの目標達成に向けた取り組みができると分かった」などの声が上がりました。

 

当店では今後も、SDGs17の目標達成に向けて、様々ななサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。