WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > SDGsのポスターを掲示しています!

こんにちは。名駅南支店・名古屋駅前支店の鈴木です。

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当社では、SDGsの取り組みを積極的に行っております。

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 sdgs%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc2

当店では、SDGs目標11の達成に向けて、警察署と連携しながら特殊詐欺防止の活動に取り組んでいます。

安心して暮らし続けられる街づくりのために、今後も様々なサステナビリティ活動に取り組み、SDGsの目標達成に貢献してまいります。