WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > SDGsパネル展を開催しています!

こんにちは。名駅南支店・名古屋駅前支店の佐々木です。

 

当店では現在、ロビーにて「SDGs(エスディージーズ)パネル展」を開催しています。

これは、当社が取り組むSDGsについて、皆さまにも知ってもらいたいと考え、企画したものです。

sdgs1

SDGsとは、2015年国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルの社会課題を17の目標と169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、様々な活動を行っています。

 

日本でも、SDGsに関して政府主導でいろいろな取り組みが行われ、当社でも目標ごとに課題を設けて様々な取り組みを行っています。

社員全員がSDGsバッジを着用して皆さまをお迎えしておりますので、ご来店の際は是非、お気軽にお声掛けくださいませ。

sdgs3

当店にお立ち寄りの際は是非、SDGsパネル展もご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。