WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋栄支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
セカンドライフに役立つ情報を提供しお客さまにとって住みよい街づくりを目指していきます。

トップ  > 名古屋栄支店  > 「不動産を保有している方向けの相続対策セミナー」を開催しました!

2016/11/28

名古屋栄支店

「不動産を保有している方向けの相続対策セミナー」を開催しました!

こんにちは。名古屋栄支店の森澤です。

当店と名古屋営業部では、11/10(木)と11/12(土)の2日間、「不動産を保有している方向けの相続対策セミナー」を開催し、合計42名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f

現在、日本では空き家は年々増えていると報道されています。

平成25年の統計では空き家数は820万戸と,平成20年に比べて63万戸(8.3%)増加しました。全国の中では空き家が少ないとされる愛知県でも、総住宅数のうちの12%が空き家という結果がでています。

その結果を踏まえて、平成27年2月に施行されたのが「空き家対策特別措置法」です。その措置法のメリット、デメリットを踏まえ、当部の財務コンサルタント石橋より、不動産を保有されている方の相続について、モデルケースを何件か挙げながら具体的な承継方法をご案内しました。

 

お客さまからは、「自分の家庭に当てはめて考えやすかった」、「不動産に対して相続準備は必要でないと思っていたけれど、子どもたちのために準備が必要だと思った」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。