WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋栄支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
セカンドライフに役立つ情報を提供しお客さまにとって住みよい街づくりを目指していきます。

トップ  > 名古屋栄支店  > 愛知県赤十字有功会主催の講演会にて当店財務コンサルタントが講演しました。

2013/11/01

名古屋栄支店

愛知県赤十字有功会主催の講演会にて当店財務コンサルタントが講演しました。

こんにちは。名古屋栄支店の新井です。

 

7/26(金)、当店財務コンサルタントが、愛知県赤十字有功会が主催する講演会にて、講師を務めさせていただきましたので報告します。

 

 

愛知県赤十字有功会は、赤十字の理念に賛同して日本赤十字社に多額の寄付を行い、金色・銀色有功章を受与された個人及び法人が会員となっている組織で、赤十字事業への支援や、会員相互の親睦をはかるための事業を行うなど、日本赤十字社の有力な支援団体として活動しておられます。

 

 

第1回目となる今回の講演会には、約40名のお客さまが来場されました。

P1015833

 

講演会は、次の2部構成で実施されました。

 

第1部 「心臓を長持ちさせて健康長寿を目指す方法」 講師:名古屋第二赤十字病院 平山副院長

第2部 「早くから始めたい相続対策」 講師:当社名古屋栄支店 篠崎財務コンサルタント

 

 

第2部では、当店財務コンサルタントの篠崎が、相続時に必要な知識や相続対策へのヒント、有効な遺言書を遺すために必要なことなどについてご説明しました。

P1015828

 

参加された会員様の中には、「相続対策を考えた方がいいと思うが、どうしたらいいか分からない」、「遺言書について聞いたことはあるが、詳しいことが分からない」といった方が多く、質疑応答の時間にはたくさんの質問が寄せられました。

また、セミナー後も、「自筆遺言書を書いていたが、セミナーを聞いてやはり公正証書にしようと思った」などとお話いただく会員様もいらっしゃいました。

 

当店では、相続・遺言に関するご質問・個別相談を随時承っております。お気軽にご相談ください。

 

今後も、地域の皆さまのお役に立てるように様々な取り組みに取り組んでまいります。