WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋栄支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
セカンドライフに役立つ情報を提供しお客さまにとって住みよい街づくりを目指していきます。

トップ  > 名古屋栄支店  > 東海地震警戒宣言時の「一斉防災訓練」を実施しました!

2016/09/13

名古屋栄支店

東海地震警戒宣言時の「一斉防災訓練」を実施しました!

こんにちは。名古屋栄支店の中山です。

当店と名古屋営業部では、防災の日の9/1(木)に「一斉防災訓練」を実施しました。

この訓練は、東海地震金融機関対策会議(事務局:一般社団法人名古屋銀行協会)が主催したもので、東海地震防災対策強化区域内の銀行が一斉に訓練を実施しました。

 

午前10時30分からの訓練に備え、ご来店中のお客さまには訓練実施の連絡とご協力のお願いをしました。訓練は1階正面入り口シャッターを5分間閉鎖するなど、本格的なものでした。

一斉防災訓練 ①

また、警戒宣言発令時のFAX・メール送受信テストとして、東海財務局および日本銀行から、「東海地震の警戒宣言発令に対する金融上の措置について」というFAXの受信確認と返信の訓練をしました。

店内では、地震における警戒宣言時の金融機関の対応が書かれたリーフレットを、お客さまに説明しながら配布させていただきました。短時間での訓練でしたが、お客さまのご協力のもと無事訓練が終了しました。ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

当店では今後も、万が一の事態に備えた訓練を定期的に実施してまいります。