WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋栄支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
セカンドライフに役立つ情報を提供しお客さまにとって住みよい街づくりを目指していきます。

トップ  > 名古屋栄支店  > 献血活動に協力しました!

2018/03/26

名古屋栄支店

献血活動に協力しました!

こんにちは。名古屋栄支店の藤田です。

今回のブログでは、献血への協力活動について紹介します。

 

当店と名古屋営業部が店舗を構える栄ガスビルには、日本赤十字社愛知県赤十字血液センターの献血ルームがあります。

当拠点では、全国的に献血者数が減少しがちな毎年夏と冬の約1ヶ月間、献血協力月間を設けて、献血活動に積極的に取り組んでいます。

今年も2月を献血月間とし、期間中、20名の社員が献血に協力しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0私自身、今回初めて献血を行なったため少し緊張しましたが、待合室は明るく清潔な雰囲気で飲み物やお菓子が用意されており、採血の最中にもスタッフの方が優しく話しかけてくださったので、終始リラックスしながら献血に臨むことができました。

待合室にてスタッフの方より、より多くの方に献血に協力頂くべく、様々な活動や呼びかけを行っていると伺いました。

その中の活動の一つに「LOVE in Action」プロジェクトがあります。このプロジェクトでは、「献血は愛のアクション!」というメッセージを掲げ、SNSでの情報発信やライブイベント等を開催しているそうです。

献血ルームに設置されているパネルで、写真を撮っていただきました!

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

今後も、一人でも多くの方の命を救うお手伝いができるよう、継続して献血活動に協力してまいります。