WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋栄支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
セカンドライフに役立つ情報を提供しお客さまにとって住みよい街づくりを目指していきます。

トップ  > 名古屋栄支店  > 秋季セミナー「今から考える相続対策」を開催しました!

2019/11/18

名古屋栄支店

秋季セミナー「今から考える相続対策」を開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の板敷 です。

日毎に寒さが増して参りましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、10/17(木)と11/9(土)、当店が入居する栄ガスビル5階キングルーム、7階セミナールームにて、「秋季セミナー」を開催しました。

両日合計で150名近い多くのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

今回のセミナーは、当店財務コンサルタントより、「人生100年時代!今から考える相続」をテーマに、「贈与で財産を活かす」、「遺言は大切な家族への思いやり」、「家族に優しい安心の財産管理」の3つのポイントについてお話をいたしました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

ご参加いただいたお客さまからは、「大変役に立った」、「とても満足です」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。このセミナーが皆さまの財産管理や相続対策の一助になったのであれば幸いです。

人生100年時代といわれる今、「現在の相続対策で充分かわからない」、「高齢期の財産管理が不安」等のお悩みを抱えている方も多くいらっしゃいます。セミナー終了後、個別相談会の開催や三井住友信託銀行のライフメモリアルノート(※)の配布希望なども多数いただきました。

※ライフメモリアルノート:自らの人生を振り返り、これまでの人生とこれから歩んでいく人生に思いを巡らせ、家族やお世話になった方々に伝えたいことを記しておくノートのこと。

 

当社では財務コンサルタントや専門のスタッフが相続に関する総合的な知識と豊富な経験をもとに、お一人おひとりのお客さまのご相談を承っております。どうぞお気軽にご相談くださいませ。

今後も、皆さまのお役に立つセミナーを開催・企画してまいります。