WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋栄支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
セカンドライフに役立つ情報を提供しお客さまにとって住みよい街づくりを目指していきます。

トップ  > 名古屋栄支店  > 紙ゴミ削減に取り組んでいます!

2019/09/27

名古屋栄支店

紙ゴミ削減に取り組んでいます!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の塚本です。

当店では、環境保全活動の一環として、紙ゴミ削減活動に取り組んでいます。

 

銀行は勉強会や会議での資料等で紙の書類が多いため、社内のプリンターやコピー機には貼り紙をして、紙の無駄遣いをしないよう社内全体に紙資源の節約を呼びかけています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

両面印刷を徹底し、2in1で印刷するなど、社員一人一人が無駄な印刷や紙の使用量削減に努めています。

また、店内には「資源化できるゴミ」のゴミ箱を設置し、資源として再利用できるものは極力資源化することを進めています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

ダンボール・雑誌・書籍・新聞の他、不要になった包装紙や紙袋、紙製ファイルなども分別をし、資源の再利用を心掛けています。

今後も、地球環境に配慮した活動に率先して取り組んでまいります。