WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋栄支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
セカンドライフに役立つ情報を提供しお客さまにとって住みよい街づくりを目指していきます。

トップ  > 名古屋栄支店  > 防災訓練を実施しました!

2019/01/30

名古屋栄支店

防災訓練を実施しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の田嶋です。

当店では定期的に防災訓練を実施しています。

今回の訓練は、「震度6強の地震が発生、当部が入居するビル内で火災も発生した」ことを想定して実施しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0さらに、「執務室スペースの天井が剥落し、これに当たった社員2名が負傷し歩行不能な状況となった」ことを想定し、負傷者を車椅子や担架で安全な場所に移動する訓練もしました。

           %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1            %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

この他にも、消火器・消火栓の場所や避難経路の再確認を行ったほか、避難場所に指定されているエディオン久屋広場まで実際に歩いて避難をするなど、訓練は実践的なものでした。

日頃から災害への意識を高めることで、いざというときに慌てず、迅速に行動することができます。

万が一の際も的確な行動ができるよう、今回の訓練で学んだことを今後に生かしてまいります。