WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋栄支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
セカンドライフに役立つ情報を提供しお客さまにとって住みよい街づくりを目指していきます。

トップ  > 名古屋栄支店  > 防災訓練を実施しました!

2019/06/04

名古屋栄支店

防災訓練を実施しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の加藤です。

早くも夏の暑さが本格化してきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では5/14(火)、当部が入居する栄ガスビルで行われた防災訓練に社員15名が参加しました。

訓練は2部構成で行われました。1部では防災教育としてビルの構造や緊急時の連絡体制を再確認し、講義後の2部では実施訓練として避難バルコニー設備の確認と災害時エレベーター救出訓練を行いました。

まずはじめに、非常階段が使用不能となった場合に使用するバルコニーの避難ハシゴを確認しました。上からのぞきこむとかなりの高さがあり、少々怖かったです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

次に、災害時エレベーター救出訓練を行いました。エレベーター内に人が閉じ込められてしまった場合、まず第一に東芝エレベーター担当者及び消防隊員の救出を待ちます。救出に時間を要する場合の最終手段が、今回の訓練内容になります。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

万が一、災害が発生した際には、この訓練で学んだことを落ち着いて実践するとともに、安全かつ迅速な避難と救出活動ができるよう心掛けたいと思います。

今後も、お客さまが安心して利用いただける支店づくりに努めてまいります。