WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しています!

こんにちは。名古屋栄支店の丸山です。

 

当店では9/22(月)より、「愛岐トンネル群保存再生委員会」のロビー展を開催しています。

写真

 

当社は、国民の財産である美しい自然や歴史的な建造物を後世に引き継いでいく「ナショナル・トラスト」活動を応援しており、このロビー展は地域のナショナル・トラスト活動について紹介しようと企画したものです。

 

愛岐トンネル群とは、JR中央本線の高蔵寺駅(愛知県)―多治見駅(岐阜県)間の、庄内川を挟んだ渓谷の山肌およそ8キロにわたって作られた、14ヶ所(現存は13ヶ所)のトンネルを擁した廃線跡地で、100年を超える歴史があります。

NPO法人愛岐トンネル群保存再生委員会は、この廃線跡地と古道に自生する生物相、美しい自然とが三位一体となった環境を保全・整備する活動に取り組んでいる団体で、その調査や記録、研究の内容を公開しています。

 

ロビー展では、同法人が作成した秋の特別公開を告知するポスターや、愛岐トンネル群公開マップを展示しております。

11/28(金)までの開催予定となっておりますので、ご来店の際は是非、ロビー展もご覧ください。皆さまのご来店をお待ちしております。