WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 日本赤十字社から表彰をいただきました!

こんにちは。名古屋営業部の森澤です。

7/29(金)、中区役所ホールにて行なわれた献血運動推進大会に当部次長の澤田が出席し、日本赤十字社から表彰をいただきました。

当部と名古屋栄支店では、微力ながらも社会貢献活動の一環として、献血者が少なくなる毎年夏と冬のそれぞれ約1ヶ月間を「献血協力月間」とし、社員への協力を呼び掛けています。

今回の表彰は、こうした当店の活動を評価していただいたものです。

献血表彰

昨今、少子高齢化の影響で献血自体ができる人口が限られており、その中でも特に10~20代の若年層の献血者数が減少傾向にあるそうです。

当部では、「少しでも困っている人のために何か手助けができないか?」との思いから、若手社員を中心に献血の輪を広げ、支店全体で献血に取り組んでまいりました。

また、当部が店舗を構える栄ガスビルには、日本赤十字社愛知県赤十字血液センターの栄献血ルームがあり、「身近なところで出来る社会貢献活動」として参加する社員も多くいます。

こうした地道な活動が今回の表彰に繋がったことで、社員一同、今後もより一層の社会貢献をしようと、思いを新たにしました。

今年8月も「献血月間」を実施し、たくさんの社員が献血をしています。

この結果につきましては後日、本ブログで報告しますのでどうぞお楽しみに!