WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 消防訓練に参加しました!

こんにちは。八千代支店の松本です。

今回のブログでは、当店の防災に関する取り組みについて紹介します。

 

当店が入居するビルでは、入居するテナントを対象に1年に1回、消防訓練が実施されています。

11/18(木)に実施された訓練には、当店からも社員が参加しました。

 

cimg0322

 

訓練では、消火器の持ち運び方や使用する際の注意点、効果的な噴射方法について教えていただきました。

また、テナント内にある消火器の位置を改めて確認しておくことや、いざという時に慌てずに消火器を正しく使えるように店内に周知しておくこと等、アドバイスをいただきました。

訓練終了後、参加した社員からは、「思っていた以上に消火器が重かった」、「消化器を向ける場所が思ったより低かった」、「火事の際は周りへの声掛けが重要だと実感した」といった声があがりました。

 

この訓練に参加したことで、今まで以上に防災に関する意識が高まったと感じます。

今後も、ご来店いただくお客さまが安心して店内でお過ごしいただけるよう、様々な取り組みに注力してまいります!