WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 献血活動に協力しました!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の平沢です。

いつも当部のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のブログでは、献血活動月間の取り組みについて報告します。

 

名古屋営業部・名古屋栄支店が入居する栄ガスビルの9階に「栄献血ルーム」があります。

当部では毎年2月と8月、コロナ禍で身近にできる社会貢献の一つとして、「栄献血ルーム」にて社員有志での献血活動に協力してきました。

今回は、2/1(金)~3/6(日)をを献血活動月間とし、社員19名が献血を行いました。  

img_0570

「栄献血ルーム」の方の話では、延期になっていた手術等が最近再開され、赤血球を中心とした血液の必要量が増加としている一方で、コロナ禍が続き献血者が減っていて、大変困っているそうです。

医療が進歩した現代でも、血液だけは私たち人間の体内でしか作り出せません。こうした現状を踏まえ、今後も私たちで協力できることに積極的に取り組んでいきたいと考えています。

 

当部では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に協力してまいります。