WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 防災特集のロビー展を開催中です!

こんにちは。名古屋栄支店の森澤です。

 

当店1階ロビーでは、2/2(月)~3/27(金)の期間中、防災特集展を開催しています。

このロビー展は、名古屋市役所ご協力のもと、企画したものです。

   写真1枚目  写真2枚目

皆さまは、ご自宅や勤務先などの避難場所はご存知ですか?

ロビー展では、 地震ハザードマップや洪水・内水ハザードマップ、また名古屋市港防災センターの案内などを展示しています。 当店が入居している中日ビルからは、「久屋大通公園」が最も近い避難場所となっています。

 

ロビー展ではこうした情報の他、地域の皆さまがすぐに参加できる名古屋市の取り組みなどについても紹介しています。

名古屋市では中部電力と協力して、地震・津波・大雨などによって災害発生が予想される場合の名古屋市内の避難に関する情報や、災害時に役立つ情報をメールでお知らせする「きずなネット防災情報」(←こちらをクリック)のサービスを行っています。 

このサービスへの登録をしていれば、市外に出かけていても登録した区の災害情報を受け取ることができます。また、災害発生時には緊急の「避難に関する情報」を受け取ることができます。

 

当店にご来店の際は是非、ハザードマップをご覧いただき、栄の街の避難場所や洪水の恐れのある場所についてご確認いただければ幸いです。 

 

今後も、緊急時の迅速な行動とお客さまの安全確保のため、社員の防災に対する共通認識を高めてまいります。